続、新しいトースター

こんにちは

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショップ
「ファボリニコ」の肥田です。

以前のブログにも書いた新しいトースターが来てからというもの、パンを焼くのが楽しくて楽しくて。

パンの種類に合わせてモードが分かれており、食パン、チーズパン、フランスパン、クロワッサン、ロールパン、それぞれぴったりの焼き加減に仕上がるんです。

少量のお水を入れて焼くおかげか、フランスパンは、固くなりすぎず、小麦粉の香りが香ばしく、パリッ、もち〜っ。

いつもの食パンも、えっ!こんなに美味しかったっけ?!と、噛み締めたくなるおいしさ。

中でも最高に感動したのは、クロワッサン。今までは、焦がさないようにと思うとシナッとしてしまい、カリッとさせようとすると焦げちゃったり中が冷たいままだったりしていたのですが、新しいトースターときたら、何ということでしょう!今、パン屋さんの釜から焼き上がったばかりのようなバターの香りと、カリってとした表面に、ふわぁんとやわらかい中の食感。

なんでしょう、この満足感。つぎは、ベーグルにしようかな。なんて、朝のパンをトースターで焼くのがプチ幸せな日々が続いています。

《スタッフ肥田》

ドラマ「恋つづ」以来、佐藤健ラブ

子どもたちが寝静まったあと、コーヒーと静寂を味わうのが楽しみ。

============================

セレクトショップ ファボリニコ
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4
TEL : 03-5314-2788
営業時間: 月~土10:00~18:00
定休日: 日曜・祝日
変更がある場合、こちらでお知らせいたします。

============================