クリクリ サラサラ

♪ドーレミ、ファボリニコ〜

こんにちは

セレクトショップ 「ファボリニコ」の肥田です。

我が家はわたしも夫も天然パーマで、娘2人もその血をしっかり受け継ぎ、4人揃って天然パーマ。

その中でも1番カールが強いのは次女で、電話の線のように細かい縦巻きスパイラルが、生まれてからずっと彼女のチャームポイント!

なのですが、、、

最近、本人はサラサラのストレートヘアへの憧れが出てきたようで、シャンプー後のドライヤーをするときに「ママ、サラサラにしてね!」とリクエストをしてくるようになりました。

「うん、わかった、OK!」と返事をしながらも、わたしの頭の中には「無理〜!?」しか浮かびません。苦し紛れにいつもよりブラッシングを多めにして、「ほらみて〜、サラサラしてるよ〜」と声をかけるものの、強力な天然パーマが伸びるわけもなく、、、ストレートヘアにはほど遠い、ブラッシングでややサラサラしてるクリクリがわたしのしてやれる限界なのでした。

「サラサラがいいなぁ〜」

かわいいね、いいね、といくら天然パーマを褒められても、消えることのないサラサラストレートヘアへの憧れ。娘よ、分かるよー。ママもまだ憧れるよー。笑。

美容院でブローしてもらって、一瞬だけサラサラストレートになったときの次女の満足げな顔ったら。子供ながらに乙女でした。笑。

《スタッフ肥田》

ドラマ「恋つづ」以来、佐藤健ラブ

子どもたちが寝静まったあと、コーヒーと静寂を味わうのが楽しみ。