激アツ!胸アツ!ドッチボール大会

♪ドーレミ、ファボリニコ〜

こんにちは!

セレクトショップ 「ファボリニコ」の持田です^_^

「オレ達、これに出たいんだけど!」
次男が学校から持ち帰ってきた
市の「ドッチボール大会」のお知らせ。

毎朝、ドッチボールをするために開門を待ち、朝時間・中休み・昼休み・学童の自由時間でもドッチボールをする次男の仲良しドッチボール仲間達!

このお手紙を見て、やらないわけがない!

が、6人以上集めなきゃならないのが、まず難関。

子供達のフワフワした約束を現実化するべく、母達、ひと肌もふた肌も脱ぎまくり、
集まった7人の熱きドッチボールキッズ達!

「オレ達、優勝して学校で表彰されるから!」

熱い!どこまでも熱い!(笑)

申し込み先の児童館のお兄さんに
参加チーム数を聞いてビックリ。

参加チーム数は、、、
なんと低学年の部で19チーム、
高学年の部で15チーム!総勢34チームが参加するドッチボール大会でした!

キッズ達のドッチボールにかける熱い想いが炸裂!

いよいよ当日。

熱き19チームの戦いが始まった。

まずは、よし!一戦勝ち取った!

二戦目も勝ち!

三戦目、ここを勝ち取れば、準決勝に進める!
この試合が親も子も一番緊張…
勝ち抜いた時の胸熱感!
涙腺ゆるんだ〜(T ^ T)

遂に準決勝!

自分達よりガッチリ逞しい3年生チームに惜しくも敗れ、でも次の試合はなんとか勝ち抜け、なんと3位!

有言実行!
表彰状とメダルを手にし、嬉しそうなこどもたち!

その日集まったドッチボールキッズ達みんなの熱い想いに感動しちゃって、感涙しちゃって、あぁ、良い一日でした!

来年は、揃いのTシャツにしようね!
と、すでに参加する気満々の母たちとこども達♪

良いもの、観せていただきました!

打ち込むものがあるってよいですね!

来年は優勝めざすぞ!
早速、ドッチボール用のボールを検索する母でした(笑)

《スタッフ持田》
三鷹市出身、三鷹市育ち
自転車でどこまでも出かける自転車好き
気に入ったお洋服は、色違いで購入する率、かなり高し
上は高3、下は5歳、の4人の子育てに日々大奮闘中!