自分を大切に

♪ドーレミ、ファボリニコ〜

こんにちは

セレクトショップ 「ファボリニコ」の増田です

少し前、次女の小学校の学校公開での事。
題材「自分を大切に」の道徳の授業です。

自分を大切に=友達を大切に=命の大切さ
をみんなで考える、
そんな内容でした。

授業の途中で子供達に聞かせた、ワカバの「あかり」。
めちゃくちゃ感動したのでよかったら聞いて下さい。

https://youtu.be/ObMAh1WmKYg

そして、
最後に先生が大切なものとして生徒達に見せたものが、先生のお子さんの写真。
額縁に入ってるとっても良い写真でした。

先生は子供が産まれて、今1番大切だと思えるのは、やっぱり子供達だと。宝だと。
まだ小さいお子さんがいる、若い男の先生です。
子供が産まれた時、自然に涙が溢れたこと、こんなに尊いものなのかを知ったこと、
話しながら、先生自身が感極まって涙をこらえ言葉を詰まらせながら、そして子供達にはげまされながら、そんな話をしてくれて、
わたしはもらい泣きをしました。

なんて素敵な先生なのだろうかと。

今まで、散々学校公開を見てきて、
あんなに感動した学校公開はありませんでした😭

そんな先生に指導してもらえて、
なんてこの子達は幸せなのだろうと。

そんな小学校ももう直ぐ卒業です。

うちの子供達はとても素敵な先生に見てもらう事が多かったので、良い小学生時代を過ごせたように思います。

わたしも小学校の大好きだった先生、いまだに覚えてるもんなぁー。
大嫌いだった先生も良く覚えてますが🤣

今までのわたしのプロフィール
《スタッフ増田》新潟出身、特技ボタン付け辛いも好き中学生、小学生、の娘二人を子育て中