サンタさんへ

♪ドーレミ、ファボリニコ〜

こんにちは セレクトショップ 「ファボリニコ」の肥田です。

もうすぐクリスマスということで、娘はサンタさんにもらうプレゼントで頭がいっぱい。ついに欲しいものを決めたようで、サンタさんへの手紙を書きました。

「編み機が欲しいです」

一文字一文字気持ちを込め書いて、サンタさんに喜んでもらえるように大好きなシールを沢山貼ったと満足げな娘。

そしてしばらくすると、これを手紙の横に何かをセッティングし始めました。

紙の上に娘が作ったアップリケを並べてあるのですが、注目なのはそこに書かれている注意書き。

「とっちゃ❌だめ、さわるのも❌だめ」

※さわらずもらわず みてたのしんでください」

なんちゅう、塩対応😳‼️

サンタさんにあげるんじゃないの?!と娘に聞いてみると、

「アップリケは女子のお友達にあげたいからサンタさんには見るだけにして欲しいの。でも、サンタさんに自分が手芸が好きなことを見てもらったら、リクエストの『編み機』がぴったりプレゼントだと思ってもらえるかなと思って手紙と一緒に置きたいの。」

と言ってました。

ちょっと前までは手紙も親が代わりに書いてたのに、こんなアピール作戦まで一人でに考えつくとは、一年ごとにあの手この手の知恵をつけてきてますね。子供って面白いですね。

でもみるだけなんて、、、

すみません、サンタさん😅

《店長 肥田》

ドラマ「恋つづ」以来、佐藤健ラブ

子どもたちが寝静まったあと、コーヒーと静寂を味わうのが楽しみ。