久しぶりの帰省②

♪ドーレミ、ファボリニコ〜

こんにちは

セレクトショップ 「ファボリニコ」の増田です。

今年の夏は3年ぶりに地元新潟へ帰省が叶いました😊

今回の帰省で、
両親に会う事が最も重要な事なのは言うまでもありませんが、
実はもう一つ目的がありました!

「ちくに」のラーメンを食べる事‼️

ご年配の夫婦がやっている、実家から歩いて行ける近くのラーメン屋さんで地元の有名店ですが、営業日はまちまち。

でも、その営業日には「ちくに」ファンで待ってました!のごとく開店時間前から行列。ものすごく混むし、営業時間も短いので、いつか行こうと思いながらも行けてなかったのですが、3年前、並ぶ覚悟で子供を連れて行ったんです。

食べたら、もう❤️美味しくて美味しくて😍
なんでもっと早く食べなかったんだろう、大盛りにしたらよかったと、本当に後悔しました💦

次からの帰省時は必ず食よう!と決めていたんです!

それが、、、
コロナで3年帰れず、、、

ご年配の夫婦がやっているので、
元気に営業しているかずーっと心配でした。

やっと今年帰省出来たので、
両親の顔を見るのと同じくらい(笑)わたしの中では、「ちくに」のラーメンを食べる!というのが、最重要事項でした‼️

ですが、、、

お店の前には、
「しばらく休ませて頂きます」のお知らせが。。。
😭😭😭

「3年前に食べたのが最初で最後になるのかも〜」
と嘆いていたら、
「子供の頃、ラーメンと言ったら「ちくに」ってくらい良く食べてたじゃん!」
と両親に言われてビックリ🫢

えっ?全く覚えてない💦
感動すら覚えたラーメンの味なのに、全く覚えてない💦

自分の記憶力になさに愕然としましたが、
あの味を忘れるとも思えない、、、

きっと子供の時は、わたしの中では、
「ちくに」のラーメンが「普通」だったんじゃないかと。

大人になって色々なラーメンを食べ、
色々な物を食べてきて、
昔は普通だと思って食べていたラーメンだったけど、
久しぶりに食べたら、
今までで食べたラーメンの中で1番美味しかった!
という事なのかなと。
そういえば、大人になって食べたラーメンで、「ここのラーメン、最高!!!」と思った事がありません。

「ちくに」がわたしの中の普通だったからですかね〜

子供の頃の味、、、偉大✨

また絶対食べたい!!!

来年元気に営業している事を願います!

《スタッフ増田》新潟出身、特技ボタン付け辛いも好き中学生、小学生、の娘二人を子育て中