てんちゃん🐞

こんにちは😃

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショプ

「ファボリニコ」の増田です。

先日の話です。

次女が学校の帰り道、「てんとう虫🐞」を捕まえて帰って来ました。

「お家で飼いたい‼️」と。

「すぐ死んじゃうから可哀想だよ、逃がしてあげなよ」

と諭してみましたが、

「お世話ちゃんとするから‼️」

と、、、。

どうやってお世話するのか謎でしたが、押しきられる形で飼うことに。

まずは名前を付けてあげてました。

「てんちゃん」((笑)そのままかーい‼️)

透明のコップに土を入れて、蜜がありそうな花、あぶら虫を探して葉っぱを入れて、

しまいにはてんちゃんの「テーマソング」が出来上がりました(笑)

学校帰りに、せっせと花や葉っぱを持ち帰る日々が続き、、、

「てんちゃん」をうちで飼うことにして1ヶ月。

元気です‼️‼️‼️

朝起きると、まずは「てんちゃん」の様子を見る、というサイクルになってしまい、

すっかり、うちの可愛い可愛いペットになってます(笑)

でも、外に逃がしてあげた方が「てんちゃん」は幸せなはず、、、。

次女と話して、後、2、3日飼ったら逃がしてあげることにしました✨

次女と同様、小さいてんとう虫「てんちゃん」に、

愛着が湧いてしまった、増田でした。

《スタッフ増田》

新潟出身、特技ボタン付け

辛いも好き

小学生の娘二人を子育て中

===========================

〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4

TEL : 03-3305-0838(代)

《下記の通り短縮営業中です》

月~土10:00~18:00※

定休日: 日曜・祝※

(※変更が生じる場合は、当ブログで告知します。)

img_2895.png

============================

フォローお願いします!

IMG_3630

============================

姉妹店LUXEのオンラインショップはこちら↓

img_2983.png

============================