ブルーベリー摘み

こんにちは、肥田です

暑くなり、子供と公園も中々遊びきれない今日この頃。

お友達に教えてもらった、世田谷区給田にある宍戸農園さんの「ブルーベリー摘み」へ行ってきました。

仙川と千歳烏山の中間あたり、線路沿いの立地で見つけるのも、アクセスも楽々。

こんなに近くで収穫が楽しめるところがあったなんて!

子供の背の高さにも、実がたくさんなっているので、自分の手で摘み取りができ、大喜び!

子供連れのリピーターさんも多い様子。

熟した実、大きい実を探しながら、摘み取る作業は、なかなか楽しいものでした。

木々の側だと少し暑さも和らいで感じるような。

バケツ一杯摘み取り、大満足!

皆さんも一度いかがですか?

詳しくは↑チラシを参考にしてください!