音楽のチカラ

こんにちは、持田です😊

うちの長女は、ただ今、絶賛反抗期中。

先輩ママ達から聞いていた、

世にも恐ろしい子供の反抗期…ついに我が家にもやってきました〜😱😱😱

どうやったら、そんな態度が取れるのか、

なにをもって、そんな言い方ができるのか、わけがわかりません😱💦

さっきまで、笑って一緒に話してたかと思うと、、、豹変〜

チッ❗️やってらんねーよ‼️

と、こっちがグレてやりたくなります、、、

ムカムカをおさめたい時、とにかく音楽を流します。

ゆったりできる曲をかけたり、映画のサウンドトラックをかけたり、洋楽、邦楽、とにかく歌える曲を大音量で流したり。

いつのまにか、長女も一緒に歌っていたりなんかして😁

一瞬で場の空気・雰囲気を変えることのできる音楽のチカラ。

その瞬間が、とてもとても好きです😊

さぁ、今日はどんな態度を繰り広げてくるのかー‼️

と、気合い入れて帰宅したら、昨日はご飯を炊いてくれてたりして😅

反抗期って、日々読めない〜!

きっと、わたしもそうだった〜😅💦

気にせず「生意気言って〜!」とガハハと

笑い飛ばせる強靭な母さんになりたいです…

どなたか、反抗期の女子男子との向き合い方をご伝授ください〜😭😭😭