乾燥対策

こんにちは 増田です

今年は暖かい日々が続いて過ごしやすいですが、

なんだかんだ言っても、寒い日が増えてきましたね。

寒くなってくるとやってくるのが「乾燥」。

顔がカピカピしてきて、唇もカサカサ、寝るとき体が痒くて眠れない、なんて日も多いです?

みなさんどうですか?

わたしの乾燥箇所の中で1番悩まされるのは、

小鼻の周りの乾燥です。

何故か1番脂が多いはずの小鼻の周りがカサカサして、皮が剥けて剥けて大変なんです?

化粧をするともう大変?

保湿の高いクリーム塗ったり色々改善に向けて頑張ったりしましたが、全然効果なし?

病院に行ってみたりもしましたが、薬が合わず顔が真っ赤になったり、、、。

もう、嫌ぁぁぁぁぁー‼️

と思っていた時、

テレビで「蒸しタオル」特集をやっていました。

何をやってもダメだったので、ダメ元で挑戦してみました。

そしたら‼️‼️‼️

何年も繰り返し繰り返し皮が剥けて大変だった小鼻の周りが、毎朝の蒸しタオルのおかげでカサカサしなくなったんです✨

治った訳ではなく、蒸しタオルを怠るとすぐにカサカサしてしまうんですが、

蒸しタオルをしてすぐに化粧水&クリームをつけると浸透力がアップするみたいで、

始めて1ヶ月くらいですが、ものすごく調子が良いです?

乾燥で困っている方。

高いクリームを買ったり塗ったりする前に、

「蒸しタオル」実行あるのみですよ‼️

ただし、毎日はダメみたいです。

週に1~2回がベストみたいですが、、、

わたしは毎日やっちゃってます?

後、寒い朝、寝ボケ眼に蒸しタオルがまた最高に気持ちが良いですよー✨

是非お試しあれです‼️