メープルシロップの活用法


保育園で嘔吐下痢が流行ってきているようで、先生に「覚悟しておいてね」と、言われた矢先、もらってきてしまいました!(>_<)
これから乾燥と寒さとで、色々流行ってきますよね。怖い季節ですね。
で、何がメープルシロップかというと、今日病院で、粉薬が出たのですが、子供にあげるとき、

「メープルシロップに混ぜてやるといいよ」

と、教えて頂いたのです。
メープルシロップといえば、ホットケーキ、くらいしか、頭になかったので、意外な活用法に目から鱗でした。
結構王道なんですかね?
実際、娘にあげてみると、最初「甘い〜」とにんまり、次第に、「苦いっ」と。さすがに薬の味はフルカバーは無理のようでしたが、頑張れてました。
早く良くなって、ホットケーキにメープルシロップで食べさせてやりたいな。
皆様もどうぞ、

体調崩されないようお気をつけくださいね!