興味あれこれ

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショップ
「ファボリニコ」の持田です😊

生き物大好きな次男。
カブトムシ、クワガタ、バッタ、カマキリ等々の昆虫はもちろん、ヤモリイモリ、エビ、カメ、、、につづき、今はオウムに興味津々!

というのも、保育園に朝行く時の仙川沿いに
オウムの群れがいるとのこと😊
群れは見たことはないけれど、私も仙川沿いで何度かオウムは見たことがあります!

早速保育園の「自由に使える箱コーナー」の材料で餌箱を作ってきて、パンの耳を入れ庭に設置。

双眼鏡付き(笑)

鳥さん来ないかな〜!とちょくちょくチェックしています😊

魚釣りもしたい次男。
川魚、おいしいから川魚がいいな〜!
と私が言うと、

「食べないよ!!!飼うの!」

と一喝されました(笑)

今日もパパとオウム散策へ😊

ママ、これ見て!
あれ、調べてみて!
これってこうなんだよ!

一緒に調べて、見て、聞いて。

それぞれの子供の興味から私の世界も広がっていくのが、楽しいです😊

《スタッフ持田》
三鷹市出身、三鷹市育ち
自転車でどこまでも出かける自転車好き
気に入ったお洋服は、色違いで購入する率、かなり高し
上は高1、下は2歳、の4人の子育てに日々大奮闘中!