夏の音

こんにちは😃

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショプ

「ファボリニコ」の増田です。

毎日暑いですね💦

マスクで息苦しいし、アゴのところにブツブツが出来ちゃいました😫

熱中症になってしまう人が例年より増えているようです。

体調には気を付けたいですね。

夏の音と言えば、みなさん何を思い浮かべますか?

わたしは断然「蟬」の声です。

朝は決まってカラスや鳥が鳴き始めて起きるのですが、

夏になると毎朝4時半くらいから、

カラスなどに変わって聞こえてくるのが、

蟬の声。

先日の朝、

ビックリするくらい近くから爆音で蟬の声が💦

とても寝てられず、

カーテンを開けベランダを見てみると、、、

窓の側に置いてあるスリッパにいました💦

こりゃ、うるさいはず、、、

しかも朝4時半、、、

どうしたもんかと思っていたら、

いつも寝坊助の子供達が起きてきて、

窓があるおかげで近距離で見れている蟬の観察が始まりました(笑)

鳴くとき、おしりがフルフルするんだね~‼️とか、

まだ産まれたばかりかもね~‼️とか、

次女がその蟬をスケッチまでしようと紙とペンを用意していると、

ビっ‼️と鳴いて飛んで行きました。

「あ~‼️飛んでっちゃった‼️‼️‼️」

眠りを妨害され、「うるさい」と思った蟬でしたが、

夏らしい一時の時間でした。

今日で子供達の短い夏休みが終わります。

旅行もおでかけも出来ない、そんな夏休みでしたが、

来年は平穏な日々が送れていることを祈るばかりです。

《スタッフ増田》

新潟出身、特技ボタン付け

辛いも好き

小学生の娘二人を子育て中

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Favorinico (ファボリニコ)

〒182-0002

東京都調布市仙川町1-10-4

03-5314-2788

営業時間: 月~土 10:00~18:00

定休日: 日・祝日

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡