名もなき家事

こんにちは、肥田です。

喫茶店でパラパラとめくった雑誌でふと目に入ってきたエッセイのお題。

「子どもの爪切り」

文は山崎ナオコーラさん

「名もなき家事」の話題から、筆者がそれ(子どもの爪切り)はどうだろうか?と例にあげるのですが、我が家でも娘の爪切りにも難儀している私にとって、ふむふむ、そうそう、そーかもね!と、大いに頷いてました。笑

大変さは知ってほしいけど、やりたくないわけじゃないし、これに関してはやりたい。

そんなところも、大いに共感!笑

些細なことすぎて日々こなしてしまってるけど、ちょっと面倒さもあることを知ってもらいたい、、、

「名もなき家事」

皆さんはどんなものを思い浮かべますか?