地元グルメ お近くにお越しの際は

こんにちは 増田です

新潟の実家のすぐ近くにある「ちくに」というラーメン屋さん。

わたしが産まれる前から続くラーメン屋さんで、

昔から有名で、周りには寺院が多いという立地にも関わらず、地元の人も観光の人も、オープン前から並んでます。

すぐ近くにありすぎていつでも行ける❗️と思っていたからか、行列に並ぶのが嫌だったのか、

1度も行ったことが無かったのですが、

今回の帰省で初めて行って来ました‼️

中華そば600円。

魚介系(かつお)の出汁で、麺はやわらか。そしてとろけるようなチャーシュー。

めちゃくちゃ美味しい😍😍😍

癖になる味🎵

新潟に帰省したら、必ず行く事に決定です‼️

後、肉そば900円、がありますが、なかなかのボリュームのようだったので、断念しましたが、

次は絶対肉そば食べようと思います✨

新潟県村上市にお越しの際は、是非行ってみて下さい🎵

クセになりますよ~🎶

あぁ、思い出したら食べたくなってきました、、、(笑)