巣立ち

こんにちは 増田です

先週のブログで、実家の庭にヒヨドリが巣を作り、

そこに雛が4匹産まれた話をしました。

あれから1週間ちょっと。

観察を毎日続けるうちに、情がうつり、

雛達が可愛くて可愛くて、

容姿もエイリアンだったのが、ふわふわの毛が生えてきて、可愛さ満点になったと思ったら、

飛び立つまでに時間はかからず、

無事に4匹巣立っていきました。

最後の1羽が庭の塀を越えることが出来ず、

1日庭でもがいて心配しましたが、

親鳥が見捨てる事もなく、

塀を乗り越えられなかった雛鳥の元に、

何度も何度もやってきて、

見守っている姿は感動で、わたしは釘付けになり、五時間見続けました✨

無事に雛が塀を越えた時は、

もう嬉しくて嬉しくて🎵

裏に栗の木があって、そこから雛鳥の鳴き声が聞こえてくるので、きっとそこで仲良く暮らしているんだろうなぁと思っています✨😳

素敵な観察の日々を送りました❤️