アマゾン川

こんにちは、持田です?

ちいさいうちならではの、こどもの言いまちがえ?

それもまたかわいかったりするのですが、

最近、やたら次男が発する

「ママ!

帰ってきたらアマゾン川でコマ探そうね!」

「ママ!それ、アマゾン川にはあるかもよ!」

アマゾン川…???

何故ここで急にアマゾン川?

と思っていましたが、

ああ〜!!!

ナルホド。

ネットサイトのAmazonのことでした?

友人のお父さんは、

何度「Amazonだよ!」と伝えても

「アマゾネス」と言うそうです(笑)

アマゾン川にアマゾネス。

どちらもニヤリとしてしまう 言いまちがえです?

余談ですが、

笑っているようで見ていて楽しくなるそのAmazonのロゴ。

Aからzに矢印がのびているのは「A to Z」

つまり「なんでもある」を意味していて、

そのサービスによってみんなが笑顔になる、ということを笑った口元のような矢印で表しているそうです?

ナルホド〜?❗️