朝ドラ

こんにちは 増田です

NHKの朝ドラ、みなさん見てますか?

わたしの母は、生活の習慣の1つように、

毎朝毎朝8時になるとテレビの前に座り、

コーヒーを飲みながら朝ドラを見ます。

わたしが小さい頃からなので、30年以上続いてる習慣です。

義母も見ています。

友達も見てます。

当店のスタッフも見てます。

本当❗️見てる方多いですよねー?

わたしは見る習慣がなくて、

「じぇじぇじぇ」のあまちゃんの時も、

随分時間が経ってから、ビデオをレンタルし、

遅い「じぇじぇじぇブーム」が我が家にやってきたのを覚えてます(笑)

そんなわたしでしたが、

お盆に実家に帰り、母が見ていた「半分、青い」を4日ほど連続で見てしまったら、ハマりました‼️

東京に帰って来てからも、8時に合わせて動くようになり、今じゃすっかり生活の習慣です(笑)

NHKの朝ドラって何なんでしょう?

15分っていうのが人を魅了し虜にしまうんですかね?

新ドラマ「まんぷく」。

毎朝、楽しみです✨?