トランペット

こんにちは、持田です?

昨日は長男の誕生日でした。

プレゼントリクエストは、いつも友達と遊んでいるカードゲーム?

それはモチロンおさえておいて、

もう一つ、主人とわたしからプレゼントしたいものがありました。

それはトランペット!

長男の通う小学校では金管クラブがあり、先生が熱心に楽器を教えてくれます。

長女が以前このクラブでドラムを担当していて今も部活でドラムをたたいているので、長男もずっとドラムに憧れが?

でもトランペットもやってみたいなぁ、と?

それで、学校ではトランペットより少し小さいコルネットという楽器を担当しているのですが、なかなか難しい!

家で楽譜を見ながら

「うまく吹けるようになりたいなぁ…」とよく呟いていて。

もっと練習する機会をあげたいなぁという気持ちと、

主人や私もトランペットを吹いてみたい!

長男を先生として、教えてもらおう!という目論見もあり?

プレゼントして、大喜びで吹く長男?

マネして吹くも、音すら出ない、私と主人(笑)

思わず長男を尊敬してしまいました?

大好きなトランペット奏者、

チェット・ベイカーみたいに甘い音色を奏でる男子に成長しないかしら?なんて、淡い期待を持つ父母でした?