ステーキハウス ジョンブル

こんばんは、肥田です。

昔家族とよく食べに行ったお店、「ステーキハウス ジョンブル」

わたしにとって家族揃って外食をする楽しい記憶と共に、その味も記憶の中に常にあり、ふと、「ジョンブル行きたいなー」と思うお店でもあります。

残念ながら実家の側は閉店しているので、思い立ったら、柴崎駅前へゴー!

アメリカンステーキハウスな趣の店内は、思い出の店舗と場所は違えど雰囲気は一緒で、いい味で食欲をそそります。

私のお気に入りは、ジョンブルステーキ ガーリックソース。

サラダと食後に選べるコーヒーかシャーベット付きなのですが、思い出の通り、毎回決まって「オレンジシャーベット」をチョイス。

変わらぬ味っていうと大げさですが、ずっと同じメニューが食べられるのは、ホッとするんですよね〜。

娘用にはお子様ランチがあって、「今日のエビフライ大っきいよ〜食べられるかな〜」と、お店の人がニコニコして出してくれるので、娘も目をキラキラさせて大喜び。

もちろんそんな娘も食後チョイスは、「オレンジシャーベット」

いつかこの子の思い出の味になる日が来るかもしれませんね!笑

みなさんの思い出のお店はどんな味ですか?

ぜひ教えてくださいね。