いざ鎌倉!

こんにちは、肥田です。

大型連休が始まりましたね。皆さまいかがお過ごしですか?

我が家は前半特に連休というわけではないのですが、なんとなく連休気分を味わいたくて、いつも行かない場所「鎌倉」へ。

湘南新宿ラインで新宿から1時間。駅を降りると、そこは人人人、人の山!!江ノ電は乗るまでに30分以上待ち、とまぁ、「いざ鎌倉!」と気合いが必要なほどの光景でした。笑

でもなんでしょうね、しばらくするとその混雑も観光地ならではの賑わいとなり、気にならなくなるから不思議。

それに江ノ電を諦めて徒歩で向かった道では、電車では気づけなかったお店やカフェに出会えたり、いいこともありました。

そしてなにより、どんなに混んでいようとも、大仏様は偉大で、一目見れば「ハッ」と惹きつけられ、あぁ来てよかった〜としみじみ思えるのでした。

さて娘はというと、今日一番の思い出は人生初の大仏様でも、立派な鶴岡八幡宮でもなく、

青空の下、食べたソフトクリーム!

帰りの電車でもずっと「美味しかったねぇ、また行こうね!」と。笑

近所で叶えてあげられる願いではありますが、また家族でお出かけプランを練って、ソフトクリーム食べさせてあげたいと思います。

お知らせ

明日4/ 30(祝) は、

11時〜18時営業させていただきます

5/ 3(木)〜6(日)は、

連休させていただきます

ファボリニコ