バスケ話、再び

こんにちは、持田です?

なんとブログが連日のバスケ話です(笑)

スタッフ本田と同じく、先週末、

我が家もバスケットボールの試合を観に行っていました!

しかもその帰り道に偶然、駅で本田にバッタリ遭遇するという(笑)

バスケットボールの試合を生で観るのは私も初めて!

会場を入ると、いきなり選手の等身大の立て看板?のようなものがあったのですが、そのお顔の小ささ、ヘアスタイル等々、まるでマンガから出てきたみたいで❗️?

学生の頃、夢中で読んだ某バスケットボールマンガの登場人物のような

そのルックスにいきなりウキウキ✨

試合が始まると、スピード、迫力、そして声援とシュートが決まる度に湧き上がる大歓声!

スポーツ観戦は、生でみるとその臨場感や声援もセットで、より一層楽しめますね?

そしてダンクシュート〜!

やはり魅せられる〜!

カッコ良すぎる〜!

小学生の長男は前々からバスケットボールに興味があるので、

パパにルールを聞きつつ、試合を楽しんで観ていました?

一方、チビさんは試合より

ハーフタイムの、チームキャラクターが魅せる ダンスやローラースケートの上手さに大夢中(笑)

そういえば他のスポーツ観戦をした時も、そうでした?

私はというと、小学生の頃の放課後、近くの体育館に友人たちと集まって毎日のようにバスケットボールをしたこと、小中高とバスケの授業が毎回楽しみで楽しみでたまらなかったことを思い出しました?

長男が中学校でバスケ部に入るよう、さりげなく誘導中です(笑)