え?!そこ?!

こんにちは 増田です

わたし事ですが、

2週間ほど前から歯痛に悩まされていました?

痛くなってすぐに歯医者さんに行って、

「右下の歯が痛くて?」

と先生に伝え、治療に入ったんですが、

いくら治療をしても全く良くならず、

頓服薬を飲んで痛みを紛らわしていたんですが、

それもだんだん効かなくなってきて、

痛みが全く収まらない&痛みも増してきて、、、?

夜も眠れず、

これは何かおかしいと思い、

歯医者さんに行き、CTを撮り、良く良く調べてもらったら、

「右下の」歯がずっと痛かったのに、

「右上の」親不知の奥の方が炎症していたんです‼️

まさに、

「えっ⁉️そこ⁉️」

って感じでした?

なんでも、

痛みが強すぎて、どこが痛いのか、

脳がわからなくなっていたんではないかと言われました。

そんな事があるらしいです?

不思議ですよねー?

右上なんて全く痛くなかったのに、、、。

そして痛みが強い方を痛く感じないなんて?

きのう右上の親不知を抜いてきたら、

2週間ぶりに歯痛から解放されました?

もし、

また次に歯が痛くなった時は、

「ここらへんが痛い」

と、痛い範囲を大~きく先生には伝えるつもりです(笑)

歯痛は辛いですよね?

皆さまも、お気をつけて。