断捨離

こんにちは、本田です。

みなさんは、物を大切に置いておく派ですか?それともバッサリと処分されている派ですか?

私は出来るだけ部屋に何も置いておきたくない派でして、断捨離が大好きなんですが、家族が一緒とは限らないですよね?どちらか言うと主人や娘は大切に置いておきたい派なので、いつもそれで小さなケンカが?

娘が4月に中学生になりましたので、彼女の部屋のクローゼットを私が占領していたのもあり?、娘専用の部屋にする為に、家族で断捨離に励んでる毎日です。

これって何か分かりますか?↓

IMG_9493

私の叔母が娘の為に作ってくれた、ぬいぐるみのベットとお布団です?

このベット3台それぞれに、くまのぬいぐるみを寝かせて娘は楽しんでいました、小学6年生まで?

それを今回、学校の教科書や塾のテキストが増えて、手放す事を決意!!

愛着もあり捨ててしまうのは寂しいとの事で、私の2歳の姪っ子の元へ宅急便で送りました?

ベットの到着で喜ぶ姪っ子と、荷物が増えたと嘆いてる妹の姿が目に浮かぶようで〜??