注目の野菜

こんにちは 増田です。

突然ですが、みなさん、

この緑の野菜 ↓ 食べたことありますか?

IMG_9463 のコピー

過去に何度か食べた事があって大好きだったんですが、

名前がわからなかったので、

わたし、ずーっとモヤモヤしてたんです…。

 

…が、

なんと「馴染みのお店」でお通しに出てきたので、

ついに名前を聞くことができました‼️?

 

 

「アイスプラント」

 

 

て、言うんだそうです。

 

葉の表面が、水滴で凍っているように見えるからアイスなんですかね。

 

実はこのアイスプラント、

味付けしていないのになぜかしっかりと塩味がして、

とーーーっても美味しいんです!

 

生サラダはもちろん、ピザ、パスタのトッピング…、

天ぷらにしても絶対美味しいと思います!

 

しかも美味しいだけじゃなくて、

動脈硬化、メタボリックシンドロームにも役立つということで、

ここ最近は全国的にも注目にされているようですよ。

 

もうこんなに美味しくて、健康にもいいんだったら、

食べたい‼️食べたい‼️毎日でも食べたい‼️

と、思って、

いつも探してるんですけど、、、

どこにも置いてないんです???。

 

仙川にはスーパーがたくさんあるので、

コツコツとアイスプラント探しをしようと思います‼️

見つけられた方がいたら、ぜひ増田に教えて下さい(笑)?