あるとき〜??ないとき〜??

こんにちは、本田です。

関西の方でしたら、このフレーズでピン❗️と来るでしょうか!?

はい!正解は【551 蓬莱 HORAI】のCMのフレーズです〜

小さい頃からこのCMはよく見ていました?

ちゃぶ台を囲んで夏はアイスキャンデーを、冬は豚まんを家族で食べる関西の大定番のCMなんですが、その中のフレーズが、、、

『551があるとき〜??』→家族が喜んでいるシーン

『551がないとき〜??』→家族が暗くて外は嵐のシーン

とても分かりやすいCMなので、思わず笑ってしまいます!

先週、お休みを頂いて大阪へ帰省していたのですが、今回も食べました(笑)

帰省の度に必ず1度は食べますし、しっかりお土産も空港で買って帰るほど大好きで?

大阪へ行かれる時がありましたら、肉まんではなく【豚まん】?を食べてみて下さい?

551の本店がある難波では、【551蓬莱】の紙袋を持っているおばちゃんによく会います(笑)

その内の一人が私ですが??