新橋

こんにちは 増田です

東京に出てきて20年以上過ぎましたが、

用事も興味も全くなかったので、

1度も足を踏み入れなかった町❗️

「新橋」‼️

汐留、築地、銀座、、、

周辺は何度か行ってるんですけどね~。

それが先日、ついに用事が出来て「新橋チャンス」がやってきました❗️

義父が徳島から仕事で上京し、新橋のホテルに泊まると言うので、

子供も春休みで毎日暇してるし、

行ってみました❗️

しかも、子供二人を連れて夜の新橋へ‼️

初めて新橋に足を踏み入れた感想としては、、、

異様❗️❗️(笑)でした。

そして子供を連れて行く町じゃないですね?

特に夜は。

近代的な高層ビルが立ち並ぶ中、

駅前、ガード下にはレトロな飲み屋さんが多く、

まだ月曜の6時過ぎだというのに、

スーツを着た大勢の人がお酒を酌み交わしている?

そりゃあ、こんな大きい高層ビルが立ち並んでいるんだから、

そこで働いてる人も多いんでしょうが、、、。

それにしても、その光景にビックリしました?

新宿、渋谷、とは全く違う雰囲気の「新橋」。

今度行く機会があったら、

子供抜きで行ってみたいと思います。

行く前に調べたお店に、

「環境が悪いのでお子様はご遠慮してもらってます」

と断られて入れませんでした?

そのお店にどうしても行きたい‼️‼️?

全く用事も興味もなかった新橋に、

心残りが出来てしまいました、、、(笑)。