レース使いのふんわりスカート

こんにちは、肥田です。

 

今日はあいにくの雨模様ですが、「何かスカート入って来ましたか?」と、ステキなお問い合わせをいただいたので、おすすめのスカートをご紹介したいと思います!

 

ジャン

img_4658.jpg

素敵なレースと無地のバランスが絶妙〜!

 

巻きスカート風に合わせたところへ、繊細なレースがのぞくデザインです。

ひざ下なので、足下のバランスもとりやすく合わせやすいですね。

 

 

レースには葉脈が浮き出るような立体感と動きがあります。

 

ウエストのリボンは小振りなので、蝶結びの他、片結びにしてひもを長くたらしてもいいですね。

 

サイドのポケットにも同じくレースを配し、こちらは、チュール素材とレースのコンビネーションを楽しめる作りとなっています。

 

凝ってる〜?

 

img_4663.jpg

後ろはタックプリーツでボリュームを適度に押さえすっきりしています。

 

細部まで大切にデザインされたアイテムは、愛着を持って長く着ること間違い無し!

 

img_4658.jpg

シンプルなトップスを合わせれば、もうお出かけにぴったり!

 

みなさんも春のお集りに、スカートコーディネートいかがですか?

 

写真の商品

レース使いのふんわりスカート ¥21,000+税

リネンシャーリング袖ブラウス ¥13,800+税

リネンストール チェック ¥3,000+税

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

Favorinico (ファボリニコ)

03-5314-2788

ポスターの魔法

こんにちは、持田です☺️

大好きなフランスのポスター画家のレイモン・サヴィニャック!

そのサヴィニャックの展示が過去最大級の規模で行われているというので
行ってみました、練馬区立美術館。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅から徒歩3分という近さに美術館と図書館、そして公園があるのですが、
街にすうっとアートな空間が現れて、日常にアートが馴染んでいる様子に
まず感激しました。

 

そしていよいよ中に・・・。
入り口からこんなにかわいいお出迎え・・・
もうたまりません!!!(大興奮)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原画や超大判のポスター、ポスターに込められた意図や実際にポスターが貼られた街のモノクロ写真まで。
「ナルホド」と「シアワセ」に満ちた空間でした。

たったひとつの絵で、意図を表現する。
動画(CM)では瞬時に分かり得ないことを、静止画(ポスター)では伝えられる。

ポスターというものの役割をそんな風に解説されていました。

 

P3190605

我が家にある宝物のこのポスター。

学生の頃、インテリア雑誌で目にして以来ずっと憧れていたもので、
探してはいたもののなかなか見つけられずに何年も経ち、
社会人になりたての頃に、ふと見つけることができました。

ただこのサイズ故にと〜〜〜ってもお高い・・・!

悩みながらも、この憧れていたサイズのポスターにはもう出会えないかも、と
「社会人になった記念」に自身にプレゼントしたものです。

大切に大切に抱えて持ち帰ってきた日のことを、今も覚えています。

今では大分年季が入っていて片隅が破れてしまっていたりしますが、
「私が大切にしているもの」と子供たちもわかっているらしく、
そっとテープで直してくれていたりします。

「誰かが大切にしているもの」を汲み取り、愛でる気持ちって素敵だなあと感じながら、

今日もこのポスターのもとで、家族の時間が刻まれていきます。

 

「サヴィニャック パリにかけられたポスターの魔法」展。

色彩豊かでユーモアのある可愛らしいイラストは、幅広い年齢の方が楽しめると思います!

ご興味を持たれた方はぜひいかがでしょうか ✨
会期は4/15(日)まで。

 

*** オマケ写真 ***

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美術館横の公園では

こんなオブジェがお出迎え。

馬×大根?!

シュール(笑)

他にもたのしい動物遊具(?)がたくさんでしたよ〜!