娘のお誕生日

♪ドーレミ、ファボリニコ〜

こんにちは

セレクトショップ 「ファボリニコ」の肥田です。

長女の8歳の誕生日。

お誕生日に欲しいもの、食べたいもの、行きたい場所やしたいことなど、随分前から計画やリクエストを考えていた娘。

最後の最後にここに行きたい!と決めた場所は、池袋サンシャインシティにある「ポケモンセンターメガトウキョー」

母のわたしにはどんなところか今ひとつわからないまま、誕生日ガールのリクエストのままに行ってみると、びっくり!

フロア一帯が、ポケモン・ポケモン・ポケモン尽くし。

しかも、娘の期待していたショップには長ーーーーい列が成しており、最後尾は、、、どこぞ?!

ぐるりと回って中を覗いてみると、行列だけでなく、店内にもひしめく人人人!!!

ゲームコーナーに至っては、整理券は配布済みで、待つまでもないとな、、、

ポケモン人気、恐るべし!

娘はというと、ショップに入れないことはあまり気にしておらず、フロアにあるポケモンのフィギュアの写真を撮ったりして楽しそうにしてて、ホッとしました。

その後も、トイザらスや回転寿司など、誕生日ガールのリクエストに沿って、お誕生日ができて大満足だったようです。

8歳か、大きくなったななんて思いつつも、帰り道には「疲れた、ママ抱っこ」と、甘えてきたり、まだまだかわいいお年頃。

この一年も色んな楽しいことをして、元気に大きくなってくれたらと願っています。

お誕生日、おめでとう!

《スタッフ肥田》

ドラマ「恋つづ」以来、佐藤健ラブ

子どもたちが寝静まったあと、コーヒーと静寂を味わうのが楽しみ。