好きだなー!この景観

♪ドーレミ、ファボリニコ〜
こんにちは!

セレクトショップ 「ファボリニコ」の持田です^_^

唐突ですが、みなさんの好きな景観はどこですか?

私はここ!

渋谷の銀座線のホームです✨✨✨

このアーチ型にイエローの電車の取り合わせが、近未来的でなんだかすっごく萌え〜!

外からの光が柔らかく入るのところも好きなポイントです✨

長女と通う美容院に行く時は毎回この場所から電車に乗るのですが、その都度、おもむろに
パシャッ📸パシャッと写真を撮りだす私。

「ママ、毎回ここ通る時に必ず写真撮るよね(笑)」

と指摘される位、かかさず写真を撮ります(笑)

この特徴的なアーチ型のことを気になり調べてみると、
「アーチとはアーチ自身の圧縮力で荷重を支えることで、2点の接地面のみで大空間を作り出せる。そして上部のスカイデッキを支持しやすい構造となり、構造上の強度とデザインの双方の課題を解決した」とのこと!

そして

「渋谷駅周辺の狭いエリアで各建物の個性がせめぎ合う中で、駅舎は何かに似ないことが大事だった」と取材記事があり、
ますます納得。

惹きつけられる唯一無二のデザイン。

創意工夫を知ると、ますます好きさに磨きがかかりますね✨

あー、早くまた見に行きたい、
このホーム💕

よく見ると恐竜の骨みたい?
恐竜の博物館好きだから、
余計に好きなのか?

と、写真を見返してながら
思うのでした✨

《スタッフ持田》
三鷹市出身、三鷹市育ち
自転車でどこまでも出かける自転車好き
気に入ったお洋服は、色違いで購入する率、かなり高し
上は大学一年生、下は5歳、の4人の子育てに日々大奮闘中!