記念日上手

♪ドーレミ、ファボリニコ〜
こんにちは
セレクトショップ 「ファボリニコ」の持田です!

私の母は、記念日上手。

昔から、誕生日やクリスマス、ひなまつりなどの行事はもちろんのこと、日常にあるふとした嬉しい出来事もとても大切にして生活しています^_^

先日、ついにマイカードを取得した母。
達成感もあったようで、
「記念にお花やグリーンが購入したいからお花屋さんに行こう!」とお誘い電話が♪

記念日、記念日!と素敵なハンギンググリーンを選び、おいしいパンを買い、これまたおいしいたくさんの野菜と購入し、

暖かい陽の光に包まれながら、母のマイカード記念日に、ふたりで公園であつあつの焼き芋を一緒にたべる時間にとってもほっこり♪

このところ、猛烈に疲労困憊していた私には
その時間が栄養剤となり、身体中に染み渡っていくのを感じました( ; ; )
ありがたかったな〜、、、

幼い頃から、行事のたびに行事にちなんだごはんがバーンと豪快に出てきたり、プレゼントが贈られたり、サプライズがいっぱいで、
いつもワクワクしていましたが、

こうやって日常の中にある記念日を
とても楽しく、大切に嬉しそうにする
母がとてもかわいらしく、改めてこうありたいな、と思い、私にとっても大切な記念日となりました^_^

わちゃわちゃしまくりの私の日常ですが、日々を流すように過ごしていたら、なんだかものすごーくもったいない!
と自分に喝を入れた日でもありました。

がんばろ、自分。

《スタッフ持田》
三鷹市出身、三鷹市育ち
自転車でどこまでも出かける自転車好き
気に入ったお洋服は、色違いで購入する率、かなり高し
上は高3、下は5歳、の4人の子育てに日々大奮闘中!