新年のご挨拶

旧年中は大変お世話になりました。

長い長いコロナの影響でファッションを取り巻く環境は大きく変わりました。お出かけをする回数が減り、人と会う回数が減り、旅行をする回数が減る…。

この流れにおいては、お洋服を新調する機会は減るので、自然とファッションへの意識は薄まっていったと思います。

コロナによって制限されたことは、人と人とが繋がることや交流をすることですから、感染拡大を防止するためには仕方のないことだったと思います。

そんなコロナ禍も3年が経ちました。

対応が徐々に緩和され、今秋には制限のない旅行が再開し、年末の帰省への制限も解除されました。コロナ禍において初めて自由に動けるようになったのです。こうした流れを受けて、ようやくファッションへの意識も戻って来たような気がします。

「久しぶりに来たわよ」

「なかなか来れなくてごめんね、元気だった?」

など、お客様からのさまざまなお声をいただく中で、

「やっぱりオシャレをすると気分が上がるよね。すごく楽しい!」

私にはこの言葉がとても嬉しく感じました。

この長いコロナ禍を振り返ると、正直、お客様のご来店が大きく減少し非常に苦しい運営となりました。しかし、自分たちはオシャレをすると気分が上がり、楽しくなる、嬉しいというポジティブな気分になることを信じていました。

そして今年は、コロナ前とはいかないまでも、ほぼ制限のない生活もすぐそこまで来ていると思います。

もちろん、私たちのたげ屋店、ファボリニコ店ではコロナ感染拡大防止のための店内消毒、換気システムの強化を引き続き徹底してまいりますので、どうぞ安心してご来店ください。

オシャレを通して、皆様にニコニコの笑顔が溢れるようお手伝いして参ります。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

株式会社たげ屋 代表 横山誠介