ようやっと

♪ドーレミ、ファボリニコ〜
こんにちは😌

セレクトショップ 「ファボリニコ」の持田です😊

昨日、今日は長女の学校の文化祭。

私にとっては涙腺緩みまくり祭😭

というのも、
まさにコロナの始まりの時期に入学した長女達。

各クラスごとにわかれて、放送での入学式。

入学式が行われない学校が多くある中、放送でも入学式があったことが、本当にありがたかったのを覚えています。

その後もあらゆる行事が縮小や中止。

醍醐味ともいえる修学旅行も、延期→中止になり、「行事開催には、もう期待を持たないことにするよ…しかたないよね」
と長女も他校のお友達も、
みんなの落胆する姿を見るのは本当〜に切ない…😣

私自身、高校時代の日常や風景を事細かに覚えていて、
とくに行事の記憶は鮮明で、
今でも日記がかけそうなほど!

だからこそ、行事を体験させてあげたい気持ちも強く、 
仕方ないと思いつつもやるせない想いがありました。

そんな中で、ようやく叶った文化祭!

みんなで塗ったクラスの出し物の小道具を、夕方、校庭で乾かしながら、友達と話した時間。
「今日、めっちゃ青春だった!今日の『今』が 高校に入って、一番の青春の時間じゃん!ってみんなで話してた!」

とキラキラした目で話していて、それだけでまず涙腺が😭

いよいよ当日。
学校に足を踏み入れると、

高校3年間。
みんな、この日を待っていたんだな〜っと!感じる溢れんばかりのワクワクさとキラキラした表情に、また涙腺が緩んでしまいました。

楽しい雰囲気の文化祭で、終始涙腺緩みっぱなしの、怪しい母親(笑)

卒業まで、もうきっとあっという間なんだろうな。

友人と売店行ったり、休み時間に爆笑したり、一緒に帰って寄り道したり。

そんな何気ない日常に、さりげない楽しみを沢山たくさん見出して、今しかないこの高校時代の毎日を満喫してね、と改めて感じた文化祭でした😌

《スタッフ持田》
三鷹市出身、三鷹市育ち
自転車でどこまでも出かける自転車好き
気に入ったお洋服は、色違いで購入する率、かなり高し
上は高3、下は4歳、の4人の子育てに日々大奮闘中!