夏が来た!

こんにちは😊
ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショップ
「ファボリニコ」の持田です😌

川で林でお庭で、生き物がたくさんとれる夏が来た!と、
生き物大好き次男は大ハリキリ!

毎週末、川に林に出向いては、トラップ作り、しかけ、水生生物や昆虫を捕まえてきます。

カブトムシやクワガタ、トカゲやエビやザリガニ等はまだ飼育方法もわかりますが、
オタマジャクシやヤゴ、謎の川魚と、
どんどん私に課せられる飼育ハードルが上がっていく日々(笑)

オタマジャクシなのはわかるけど、
なんのカエルよ?!
すごい大きいのだったら、どうしよう😱💦
(大きなカエルはちょっと苦手、、、)

このヤゴってどんなトンボになるのよ!

等々戸惑いもありますが、
我が家に来てくれた以上は立派に成長させたい!

飼育方法を調べに調べて、無事成体になった時の嬉しさと美しさと感動ったら、
もう!!!

次男は次に飼いたいのはカメだそう😊

そして、
将来はマンションを一棟丸ごと購入し、1階は魚のフロア、2階は爬虫類・両生類、3階は昆虫、、、そして最上階に自分が住むことが夢だそうです(笑)

現在我が家にいるのは、カナヘビ、カエル、外国産のクワガタ3種、日本のクワガタ・カブトムシ、ザリガニ、エビ、ヤゴ、タニシ、メダカ、フナ、謎の川魚2種、、、

「そろそろ、見るのに入館料をとれるくらいに種類が増えて来たね(笑)」とは友人談。

どこまで増え続けるのか、我が家の生き物たち!
自分の飼育スキルが上がっていくことも楽しみの一つです(笑)

《スタッフ持田》
三鷹市出身、三鷹市育ち
自転車でどこまでも出かける自転車好き
気に入ったお洋服は、色違いで購入する率、かなり高し
上は高3、下は4歳、の4人の子育てに日々大奮闘中!