待ってました!大義名分

こんにちは☺️

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショップ
「ファボリニコ」の増田です

うちの次女は卵が大好きです。
(わたしも好き❤️)
生卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、なんでも卵料理なら飛び上がって喜びます。
そんな次女が
「すき焼きが食べたい」
としょっちゅう言うんです。
生卵にちょんちょんするのがたまらなく好きなようで、、、(わたしも好き❤️)

でも、すき焼きって、卵にちょんちょんするだけじゃなく、
美味しい牛肉を食べたいじゃないですか!
(わたしが!!!)

「特別な時にすき焼きってするもんじゃない?」
と、わたしが言ったら、

「始業式記念で」と次女が。

始業式記念???

初めて聞いたわ(笑)

でも、すき焼きを同じく食べたいわたしは、
その言葉で大義名分を得たような気がして、
水曜日の始業式にすき焼きにしました(笑)

何かきっかけが無いとなかなか食べないすき焼き。
わたしも?わたしが???
大義名分を待っていたようです!!!

《スタッフ増田》
新潟出身、特技ボタン付け
辛いも好き
中学生、小学生、の娘二人を子育て中