卒園

こんにちは。

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショップ
「ファボリニコ」の肥田です。

今日は長女の卒園式がありました。日々の一日はとても長く濃いのに、卒園までの年月があっという間にも思えるから不思議です。

式が始まり、子供たちだけで背筋をシャンと伸ばして入場してきたその姿を見ただけで、もうすでに涙が。

なんでしょうね、、、通い始めたころはお気に入りの先生がお休みだと泣いてたな、とか、年中さんからはご飯もたくさん食べられるようになったよね、とび箱も飛べるんだもんな、とか、なんだか色んな思い出がふっと頭をよぎっては、涙、涙、涙。

卒園生の目の前に保護者が座っていて、自分の目の前に我が子がいたので、涙を拭うたびに照れくさかったのですが、それでも泣けました。笑。

式の最後、子供たちが順番に「年長さんになってできるようになったこと」を発表してくれたのですが、頑張ってできるようになったことを話す子供らの顔はキラキラしてカッコよかったです。

わたしもなんか頑張ろ!そんな気にさせてもらいました。

これからも親子揃って成長できたらなと思います。

卒園おめでとう!

《スタッフ肥田》

ドラマ「恋つづ」以来、佐藤健ラブ

子どもたちが寝静まったあと、コーヒーと静寂を味わうのが楽しみ。

============================

セレクトショップ ファボリニコ
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4
TEL : 03-5314-2788
営業時間: 月~土10:00~18:00
定休日: 日曜・祝日
変更がある場合、こちらでお知らせいたします。

============================