この秋食べたい秋の味覚①

こんにちは😃

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショップ
「ファボリニコ」です。

今月のスタッフみんなのブログのテーマは

「この秋に食べたい、秋の味覚」!

旬のもの、季節限定もの、などなど、自家製、買えるものも、なんでもありで、それぞれスタッフが注目している秋の食べ物をご紹介します。

どんなものが出てくるか、お楽しみにしてくださいね♪

では早速いってみましょう!

今日は増田と肥田が担当します!

増田のこの秋食べたい秋の味覚は、

なんと言っても「秋刀魚」‼️

この時期、毎年のように、
宮城にいるお友達から、
スーパーでは見たことのないような立派な秋刀魚が沢山送られて来ます。
宮城の秋刀魚が美味しすぎて、スーパーで買わない魚になってました。
しかし、、、
去年は異常な不漁で今年は送れないと連絡がきて、とても残念でした。
でも、スーパーではどうにも買う気にならず、去年は一度も食べることなく終わりました。
そして、、、
今年はさらに不漁と聞いているので、また宮城の秋刀魚は諦めた方が良さそう、、、😭

いつの間にか高級魚と化した「さんま」
この秋はスーパーで少し贅沢して高くても食べようと思っています!

続いて、、、

肥田のこの秋食べたい秋の味覚は、

「モンブラン」です!

モンブランって、見た目も味も、色んなタイプがあって美味しいですよね😍

モンブランは定番ケーキとしても人気ですが、季節限定にしているお店も多く、旬の時期は格別。秋の味覚に外せません💕

夢は色んなお店のモンブランを食べ比べ!!

あぁ、考えてるだけで美味しそう😍

みなさんのオススメのモンブランもあったら教えてくださいね✨

いかがでしたか?

皆さんのご注目の秋の味覚も出てきましたか?

さて他のスタッフは、何をあげるでしょうか!

来週の日曜ブログ「この秋食べたい秋の味覚」をお楽しみにしていただけたら嬉しいです!

===========================

インスタグラム・フォローお待ちしています!

↑画像クリックすると
ファボのインスタグラムが開きます!

============================

セレクトショップ ファボリニコ
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4
TEL : 03-5314-2788
営業時間: 月~土10:00~18:00
定休日: 日曜・祝日
変更がある場合、こちらでお知らせいたします。

===========================