お誕生日リクエスト

こんにちは😊

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショップ
「ファボリニコ」の肥田です。

4月、長女は6才に。お誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーの新キャラ、ポニーちゃんという、ヘアアレンジができるものが欲しいということだったので、お休みに一緒に買いに行きました。

御目当てのおもちゃに一直線の長女と、
姉の背中を見つめる次女。

昨年のリクエストは「白雪姫のドレスを作って欲しい」という、むちゃぶりに必死になった思い出があるので、今年は助かった〜、と思ったのですが、、、

お誕生日直前に長女が「ママにジュエリーボックスを作って欲しい」と言うでは、あ〜りませんか!

シェー!!!と戸惑う母をよそ目に、「指輪とか、キラキラしたのを〜」と、ぐいぐいオーダーしてくる長女。

彼女の誕生日にかける並々ならぬ情熱に押され、寝かしつけた後、深夜ジュエリーボックス作りを始めることに。

家中から、材料になりそうなものかき集めました

何とか使えそうなアイテムを家からかき集め、あとはひたすら、ジュエリーボックスっぽく、内装を張り合わせ、、、

ゲキ落ちくんが、芯にぴったりでした!

翌朝、(誕生日当日)、、、

長女が起きるなりプレゼント目掛けて走って行き、パカっ!

カワイイ〜!すごーい!カワイイ〜!と、喜ぶ娘。

ジュエリーボックスのついでに作った指輪も、記者会見風ポーズをするほど気に入ってくれ、わたしも大満足!笑

お姫様気分に浸りながら、好きな小物をジュエリーボックスに詰め、シルバニアのポニーちゃんの髪をとかして、人形遊びに夢中になっていました。

みなさんも、突然のジュエリーボックス作りには、ゲキ落ちくんがよいですよ!!

なーんて、

そんなオーダー中々きませんよね。笑

こういう母の手作りグッズを楽しんでくれるのもいつまでかな?!

いつも楽しませてくれてありがとう。

お誕生日の思い出に乾杯!

《スタッフ肥田》

ドラマ「恋つづ」以来、佐藤健ラブ

子どもたちが寝静まったあと、コーヒーと静寂を味わうのが楽しみ。

==================================

Favorinico(ファボリニコ)

〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4

TEL : 03-5314-2788

短縮営業時間: 月~土10:00~18:00※

定休日: 日曜・祝日※

↑オンラインショップのトップ画面が開きます!

============================