楽しみです‼️

こんにちは 増田です

もうじき娘達の学校で学芸会です。

各学年で劇をします。

その役に合った衣装を揃えたり、小道具を作ったりするのですが、

長女はパン屋さん。

新しく揃える物もなく、エプロンと三角巾で対応。

次女の役が「審査員」。

白のシャツと黒のパンツ、という指定だったので、そこも簡単に買って対応。

二人とも衣装楽で良かったわぁ✨

と思っていたら、、、

次女が小道具で使う、

「爆弾を飛ばすスイッチを作って欲しい」

と言ってきました。

しかも

「押したら戻ってくるやつ」

だそうで、、、

なぜ審査員が爆弾を飛ばすのか謎ですが、それは当日のお楽しみとして内容は聞かないでおきます。

さて、

押したら戻ってくるスイッチ、、、🙄

売ってもないし、どうしようかと悩んでいたら、

工作得意な夫が、

黙ってせっせとタッパやガムテープを買ってきて、

みんなが見てないところで隠れて作ってくれていました‼️、、、なぜ隠れる(笑)

完成✨「押したら戻ってくるスイッチ」

どうやったのか全く分からず、

押したら何故か戻ってきます

次女、大喜び~🎶

さっそくそのスイッチで

「このスイッチを押して、爆弾を飛ばすぞー‼️」

と役の練習をしていました。

だから、なぜ審査員が爆弾を飛ばす、、、😑

学芸会が楽しみです✨