あ、、、ありがとう😑

こんにちは 増田です

わたしには勝手な法則があります。

それは、

「子供達が休みの時は掃除もお休み」

って事。

休みの日はバスケやら学校の行事などで、

家事をする暇もなく、

そして子供達がいると、色々用事を言われてはかどらないのもそうですが、

消しゴムのカスとか、工作した後のゴミとか、

掃除を一生懸命やった後でも、お構い無しにすぐ汚されてイライラしちゃうので(笑)

なので、子供がいないときにまとめて色々やります‼️

それがわたしの大切なリズム✨

先日のお休み、次女が、

「ママ~、洗面所の鏡が汚な~い‼️」

と言い出しました。

、、、本当だ、汚れてる、、、

「ママ、今日は掃除お休みの日だからやりたくないんですけどぉー‼️」

と言ったら、

「じゃあ、やってあげるよ‼️」

と嬉しい事を言うので、お願いしました✨

せっせとスポンジ使ってお掃除してくれていました。

しばらくして、

「ママ~、ピッカピカ❗️」

と言うので見に行ったら、

まぁ✨洗面所ピッカピカ✨

と同時に、

、、、床、ビッチョビチョ、、、😑、、、

こんなに鏡も綺麗にしてくれたので、

床を拭きながら「ありがとう❤️」と誉めておきました。