上履きはお姉さんの

こんにちは、肥田です

年少さんになり、念願の上履きデビューをした娘。

今までは、お姉さんたちが履いてるのを見ているだけだったので、「上履き」がお姉さんの証のようで、嬉しそう。

準備にあたり、上履きの名前は文字だけでなく、子供のわかる絵か印をつけると良いということで、ワッペンをつけることに。でもあえなく剥がれ落ちてしまい、油性マジックで直書きしてみることに。

リクエストは「アンパンマン」

いざ!

なかなかの出来栄え?!

アンパンマンが出来上がるや否や、すごーい!と、キャーキャー喜んでくれるので、わたしも調子に乗って、メロンパンナ、ドキンちゃんに、食パンまんと、次々にリクエストを描いてしまい、かなり賑やかになってしまいました。笑

お姉さんの上履きといいつつも、アンパンマンだらけ。

次のサイズになる時、何の絵をリクエストしてくるのか楽しみです。