サマーナイト@多摩動物公園

こんにちは、持田です?

多摩動物公園で、日数は限られていますが、夏は夜も開園されている日がある、と知り、興味津々?

夜の動物園て、どんな感じなんだろう?

ということで、先週末、行ってきました?

外が暗くなるまではまだ時間があるので、まずは蝶々が舞い飛ぶ温室へ✨

ここは、多摩動物公園に来たら絶対に外せない場所です!

たくさ〜んの蝶々が舞っていて

楽園のよう…✨✨✨

(現在、約1300匹の蝶々がいるそうです)

人なつっこい?人馴れしている?

のか、わたしの指にとまったり、

夫の帽子にとまったり(笑)

ハキリアリの働く姿も非常に面白く、多分この日一番ハキリアリ前に滞在&観察していました?

いよいよ空も暮れてきたのでナイトサファリへ!

昼間に見る動物園とは、雰囲気がガラリと変わり、歩くだけでなんだかドキドキ…

所々で飼育員さんが、動物の夜の生態をお話してくださるキーパーズトークなどもありました。

上野動物園・葛西臨海水族園でも期間限定で夜イベントしていたようです?

来年はそちらにも行ってみたい✨

いつもと違う雰囲気を持つ夏の夜の

動物園、オススメですよ!

多摩動物公園

「トラも目覚める夜の動物園」

https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=25003