姉妹

こんにちは 増田です

きのう、子供の学校で「音楽会」がありました。

とても上手で素敵で感動しました?

~「音楽会」を迎えるまでの姉妹~

3年の長女は

大きい(大きすぎる?)声で唄を歌い、

自分の担当が木琴になったからと、

練習用に手作りのバチを作り、紙の鍵盤?を作り、それを机に張り付けて叩き、わたしに、うるさい❗️と言われながらも練習に明け暮れる毎日。

にもかかわらず、当日、自信がないという長女。

1年の次女は、

、、、、、、何もしない(笑)

本当、何もしない?

初めての音楽会だし、あまりにも長女との違いにこっちが心配になり、

「練習しなくて大丈夫なの?」

と聞いても

「だいじょーぶー‼️」

と自信満々。

したがって、当日も、バッチリ~✌️という次女。

「音楽会」に向かう姿勢&自信がこんなにも違う姉妹。

同じ親から産まれて、

同じように育ててきたつもりでも、

全然違うんですよね~。

それがとてもおもしろくて。

ちなみにわたしは、

子供の頃、次女のような性格でした→楽観的。

大人になったら長女に近くなったような→心配症。

そうそう‼️

性格って経験や環境で変わりますよね❗️

そうか‼️

子供達もこれからどんどん変わるんでしょうね~?

二人の成長が楽しみです?

二人とも良く頑張りました‼️

素敵な「音楽会」をありがとう❤️

何もしなかった(いや、学校できちんとやっていたんだな❗️そうに違いない‼️)次女は、新1年の入学式で唄を歌い演奏もするらしく。

果たして、また家で何も練習しないのか、、、

見ものです(笑)