肉・肉・肉祭りですよ〜(笑)♪

こんにちは、本田です。皆さんは牛肉がお好きですか(笑)?

我が家は3人ともお肉が大好きです!!?

が、しかし!マンションローンの重圧に苦しむ我が家は、そんなに外食はできません。。。(泣)

という訳で、年に3回だけ思いっきり牛肉を食べようと決め、娘の誕生日の10月、ボーナス&主人の誕生日の12月、そして私の誕生日の2月!を楽しみに毎日を過ごしています?

10月の娘の誕生日は毎年、彼女のリクエストで仙川の『うまうま』へ出陣しています!

そして今回2月の私の誕生日は、神田駅にあるイタリア料理のお店で『MACCO』です。

イタリアンレストランですが、我が家は決してパスタは食べません(笑)攻めるはお肉のみです!!

前菜で先ず注文しましたのが、ローストビーフ200グラム。

ホテルのビュッフェなどで見かけるローストビーフの感じとはまた違い、1ピースが分厚いのですが、めちゃくちゃ柔らかく、そしてジューシーで絶品!!!

時間によっては、品切れの事もあるので、真っ先にローストビーフを注文される事をお勧めします。

メインでこれまた2種類の肉を注文?

この2種類も和牛の熟成されたお肉の赤みで、あっという間にお肉を3種類完食!!

なんと、3人で1キロのお肉を食べていました〜!!

で、デザートを食べようかとメニューを見ていたのですが、『甘い物ではなくて、もう少し何か食べたいね〜』と娘と話して、その後にボンゴレとボッタルガのパスタを注文^^;

さすがに1キロのお肉を食べた後、パスタを食べる娘と私の姿に主人が口を開けて見ていました。。。

お肉を注文する時に、店員さんに必ず言われるのが3人では食べきれない量かもしれません・・・と

それを毎回ペロリと完食する我が家は、どれほど肉に飢えてしまってるかとお恥ずかしい限りです?

次回のお肉の日は娘の10月の誕生日までお預けです・・・(泣)

今度は仙川の『うまうま』をレポート致しますね!10月のブログになってしまいますが?