結局、、、

こんにちは😃

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショプ

「ファボリニコ」の増田です

皆さま、クリスマスはいかが過ごされましたか?
コロナで思うように動けない日々ですが、
我が家は毎年、お家でクリスマスです✨

クリスマスには手巻き寿司🍣とケーキ、
が、我が家の定番メニュー。
アンバランス(笑)

少し前のブログに、
長女がプレゼント欲しさに、サンタさんを信じている振りをしているんじゃないかというお話をさせてもらいました。

1週間前あたりから、
「あ~、楽しみ✨サンタさんは何をくれるんだろう?」
とか、
「サンタさんって、このコロナなのに来れるの?」
とか。

え~‼️‼️‼️
この子信じてる⁉️
本気で⁉️

今年、長女が欲しがっていた、わたしとお揃いのブルゾンをファボリニコのプレゼント袋に入れて、
「サンタさんはパパとママでしたぁ~」
と告白しようかと考えていたんです。

だけど、、、

何かこんなに信じてる感じなら、小学生の間は真実を教えなくても良いんじゃないかと、、、

思ってしまったわけです‼️😱

で、結局、、、
新たに急いで別のプレゼントを用意し
「サンタさんが来ました‼️」
という事にしました。

25日の朝はプレゼントに大喜び✨

「サンタさん信じてる疑惑」
は拭いきれないところではありますが、
もし‼️もしも‼️本当に信じているなら、
その夢は壊せないなと、、、思ってしまったわけです‼️

サンタさんはいないよ‼️と、
簡単に告白出来るかと思っていたのに、、、

わたしとお揃いのブルゾンは、
お正月のお年玉替りに渡すことになりました。
今しばらくお預けです。

子供が信じている夢を、親が否定するのはなかなか難しい問題なんだと、、、知りました😌

ps.
きのうその告白タイミングというものが唐突にやってきて、長女に真実を話したところ、、、

「知ってたよ。
でも信じている振りをしなきゃ、
プレゼントがもらえないんだと思って、
信じている振りをしてたのは事実だけど、
毎年、こんなすごいプレゼントをパパとママがくれるとは思えないから、
やっぱりサンタさんはいるのかなぁ?とも思ってた」

らしいです😌

パパとママがくれるとは思えない、、、とは💦

ある意味、私達親はすごい役者だったなと思った言葉でした(笑)

《スタッフ増田》
新潟出身、特技ボタン付け
辛いも好き
小学生の娘二人を子育て中

============================

↑オンラインショップのトップ画面が開きます!

Favorinico(ファボリニコ)

〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4

TEL : 03-5314-2788

短縮営業時間: 月~土10:00~18:00※

定休日: 日曜・祝日※

============================