我が家のシルバニアファミリー

こんにちは、

ママもわたしも、《同じ》おしゃれが楽しめる♪

仙川のセレクトショップ、「ファボリニコ」の肥田です。

先日スタッフみんなで写真を撮りました。オンラインショップのトップ画面に使用していますので、ぜひ👇クリックしてみんなの笑顔をチェックして下さいね😊

 

img_2895.png

さて、話題は変わりますが、我が家にはじめてのシルバニアファミリーがやってきました。シルバニアファミリーとは、ミニチュアハウス&動物人形のおもちゃです。小さな人形たちと、リアルなお家の造りが、なんともいえずかわいくて、五才の長女にとっては、もう憧れのかたまり。キラキラした目でパーツをみつめ、子どもの爪ほどちいさいフォークやナイフを、器用にうさぎの人形に合わせ、「フレアちゃんっていうのね、これからよろしくね」と、喜んでいました。

私は長らく、パーツが小さくて、次女が口に入れたら大変だからと、家に置く事を渋っていたのですが、そんな風に熱中して遊ぶ娘を見ていると、もっと人形が欲しいなとか、もっと家具が欲しいなと、私の方がどんどんシルバニアを欲しくなってきちゃって、さぁ困った。笑。子どものおもちゃなので、ほいほい買う訳にもいかないし・・・はっとひらめいて、こんな風にしてみました。

 

お隣さんにレゴ。

色合いと世界観がメチャクチャですが、サイズ感はぴったり。笑。

ちょっと見た目のギャップが無茶かなと思ったんですが、子どもの想像力をすればぜんぜんアリだったようで、

レゴファミリーとシルバニアファミリーはすぐに仲良しに。

馬車で家を行き来し、パンケーキを振る舞ったり、コーヒーを飲んだり、遊びは広がる広がる✨

ガチャガチャでダブったドキンちゃんも、双子の赤ちゃん役として抜擢され、我が家のシルバニアファミリーは、レゴにアンパンマンと、もう大賑わい。シルバニアファミリーは今のところウサギのフレアちゃんだけなので、、、

img_3507.jpg

最終的には、シルバニアファミリーの家も乗っ取りにあったみたいな状態に?!

何はともあれ、子供もわたしも、しばらくパーツは増やさず、遊べそうです。笑

 

《スタッフ肥田》

ドラマ「恋つづ」以来、佐藤健ラブ😍
一日中歌う5才と石ころ集めにハマる1才の娘たちと、のんびりとは程遠い賑やかな日々。

==================================

Favorinico(ファボリニコ)

〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4

TEL : 03-5314-2788

短縮営業時間: 月~土10:00~18:00※

定休日: 日曜・祝日※

==================================

姉妹店LUXEのオンラインショップはこちら↓

img_2983.png

============================

インスタグラム、はじめました!

フォローしてください!

followme

============================