種を育ててみる‼️

こんにちは😃

ママもわたしも、世代を超えておしゃれが楽しめる♪エイジレスなセレクトショプ

「ファボリニコ」の増田です。

「緊急事態宣言」が解除されましたね‼️

少し気持ちも前向きに、楽になってきている、

という印象の最近の東京。

休学中だった学校も、かなり絞り込んだ変則的な登校ではありますが、今週から始まります。

だらけきったリズムが早く整ってくれたらと願うばかり。

給食がないので、しばらくお弁当頑張らねば❗️です💦

休学中、宿題の中に「種について」というものがあり、

種を観察し、サイズや絵を描き宿題は終わり。

そして「植えたい人は植えても良いよ」というもの、、、

正直、、、鉢ないし、土ないし、やらなくて良いのでは😌と思ってしまったわたしですが、

「絶対植えて育てたい‼️」

と次女に押しきられ、

買ってきました。鉢と土。

肝心の種は何かというと、

「ヘチマ」と「ゴーヤ」

こんな鉢で良いんでしょうか?

これじゃあ絶対ダメだろうな、、、と思いつつ、

まずは芽が出るのを楽しみに待つとします😃

ネットでヘチマの育て方をチラッと見てみました、、、のちのち、大変な事になりそうな、、、😌

今から覚悟しときます💦

《スタッフ増田》

新潟出身、特技ボタン付け

辛いも好き

小学生の娘二人を子育て中

============================

ファボリニコオンラインショップ🛒

https://favorinico.theshop.jp/

ファボリニコリュクス オンラインショップ🛒

https://favorinico2.theshop.jp/

============================

〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-4

TEL : 03-3305-0838(代)

《下記の通り短縮営業中です》

月~土10:00~17:00※

定休日: 日曜・祝※

(※変更が生じる場合は、当ブログで告知します。)

========================