お誕生日

こんにちは、肥田です。

今日は三家族揃って、合同の一月生まれお誕生日会をしました。

10才の姪と、そのおじいちゃんとおばあちゃんが主役。大人も子供も合わせて11人みんな揃うと、だれがしゃべっているのか、泣いているのか、賑やか賑やか。笑

娘は大好きないとこのお姉ちゃん達にずーっとくっつき、じゃれまくり、全身からずっと愛を溢れさせて遊んでもらっていました。

ご飯食べて、ケーキを前にみんなで歌って、なんと幸せなひとときか。

途中わたしの祖母とテレビ電話で繋がり、今年99才になるから白寿のお祝いしなくちゃというと、「9」はあまり好きな数字じゃないから、「100」で祝って、と言うではありませんか!!笑

おばあちゃんには、負けるわ。

早くも来年のお誕生日会も楽しみになってきました。