雨の日クッキング

こんにちは、持田です😊

今日は昆虫展〜!と

昨日から楽しみにしていた次男ですが、あいにくの雨と三男の風邪。

ふと見た本にケーキが載っていたらしく、「なんだかケーキ食べたくなったな〜!」と次男。

ちょうど生クリームもあるし、作ろうか!と言うと、早速携帯でショートケーキの

作り方を母に探してもらい、その画面を持ってきました😊

仕事早っ(笑)

持ち前の根気強さでメレンゲ作りもがんばって、冷蔵庫から葡萄を出して、木のバターナイフでみじん切り(笑)

葡萄まん丸のままのトッピングじゃないんだ!と驚きつつも、ここはとにかく全部任せてみようかと😊

部屋中に、ケーキを焼く甘〜い香りが充満していて、

シアワセでした!

デコレーションも任せてみたら、みじん切りの葡萄が、なんともオシャレに効いていて(笑)

かなり美味しかったので、スイーツ男子になるべく、これからもちょこちょこ一緒に作ってみようかな、と企み中😊