100点満点✨

こんにちは、持田です😌

昨日、長女のダンスの発表会がありました。

その前日は、恒例の発表会準備。

メイク用品やアクセサリーを用意して、

衣装を補修し、アイロンをかける。

中3にもなると、彼女が舞台に立つ前の、私の緊張は ぐーーーんと減り、むしろ舞台や練習の成果を観ることへの楽しみな気持ちの方が強くなっていますが、やはり、前日はどことなく緊張。

私が衣装のことをしている間に、今回仕事が休めず発表会へ行けないパパは、朝、長女が飲めるように、彼女の好きなトマトクリームベースのクラムチャウダーをキッチンでコトコトコト。

キッチン、アイロンがけ、長女はダンスの練習。

みんなバラバラなことをやっているようで、

目的は同じ、長女のことをしている。

それがなんとも心地のよい夜の時間でした😌

当日は、

寒い雨の中、お友達もたくさん来てくれて!

幕があがると同時にみんなの姿を見つけ、大満面の笑顔😊

とにかく最高〜に楽しそうに踊る姿は、100点満点でした!

ダンスへの想いの強さから、いつも、ついつい辛口評価な私と母 (笑)

ダンス10年目にして私からも母からも初の100点満点にむしろビックリの長女でした(笑)

楽しんで取り組んでいる姿は、見る人をハッピーにしますね😊